アウトプットで人生は動き出すことを信じてみるブログ

人生の目標や仕事関係のことなどを考えるために最近ビジネス書を読むようになったが、インプットばかりでアウトプットが出来ていないことに気づきました。同じように悩む方への少しでも力になれば良いなと思います。また、自分のアウトプットの場所として活用していきたいと思います。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

老後資金2000万 誰が貯めるのか?

誰が貯めるのか?自分しかいない。 「人生100年」時代に、95歳まで生きるには夫婦で約2000万円必要らしい。 世間ではいきなり2000万必要と言われて動揺がすごいらしい。 しかし、そもそも世間の人そんなに国を信じてたのか? 年金も少なくなると言われ続けて…

アウトプットの重要性

○アウトプットの重要性について書いていきたいと思います。 アウトプットにはメリットが沢山あります。 ①記憶に残りやすい。 インプットだけでは例えば聞く、見るだけでは脳科学的にも記憶に定着しにくく、運動を一緒に行うと、知識定着しやすい。例えば自転…

田舎の強み? ブックカフェ

モーニングにまた行ってきました。 今回は川珈琲御所店です。 奈良県の田舎の方にあります。 昨年度にオープンしていたのですが、普段通らない道ということもあり、気づいたのは最近です。 こちらはTSUTAYAWAYと併設になっています。 本は雑誌のみ二冊まで購…

投資初心者 不用品販売してお金を作ろう

投資の初歩として投資のお金をまずどうやって作るかについて話していきたい思います。 投資と聞くとなんとなく危険や怖いといったイメージはないでしょうか? また投資をするにも元金がないから出来ないなどと思っている方も多いのではないでしょうか? そん…

お得な本の購入方法 (本) (購入) (お得)

みなさん本を購入するときはどうしていますか? 沢山本を買おうとすると意外と高くなってしまったり、ブックオフなどでは売っていなかったりするものもあるかと思います。 最近、自分が行なっている方法について紹介します。 その方法はメルカリやラクマなど…

本が読めるカフェ(関西)(READING STYLE ABENO)

最近読書する際に場所も大事にしています。 読書ができるカフェなどが最近増えてきている気がします。 一度難波でスタンダードブックストアというお店に行ったことがあり、雰囲気や店のコンセプトで有名な本をあえて置かないことやご飯の美味しさなどとても…

SEO対策 (検索上位)(Google)

今回はキーワードとして気になっていたSEO対策とはなんぞやについて友人が調べて教えてくれたのでアウトプットしていこうと思います。 ☆SEO対策とは検索結果の上位に入り込む方法です☆ なにかウェブ上で検索されるときに、ビジネスを考えている人やもっと沢…