アウトプットで人生は動き出すことを信じてみるブログ

人生の目標や仕事関係のことなどを考えるために最近ビジネス書を読むようになったが、インプットばかりでアウトプットが出来ていないことに気づきました。同じように悩む方への少しでも力になれば良いなと思います。また、自分のアウトプットの場所として活用していきたいと思います。

投資初心者 不用品販売してお金を作ろう

f:id:shadowmoonchang:20190607004453j:image

投資の初歩として投資のお金をまずどうやって作るかについて話していきたい思います。

投資と聞くとなんとなく危険や怖いといったイメージはないでしょうか?

また投資をするにも元金がないから出来ないなどと思っている方も多いのではないでしょうか?

そんな方にオススメななのは不用品販売です。

この方法は自分もネットなど見ながらやってみたのですが、実際10万円くらいになったのでおススメです。

 

自分が実施した方法は昔は使っていたけど今は興味が減ったものをメルカリなどのフリマサイトで売ることでした。ネットなどでは誰でも家の中に入らないものを売れば10万円ぐらいにはなるとあったのですが、見ただけでは信じられませんでした。

メルカリなども初めは騙されるのではないか、本当に売れるのだろうかなど心配していたのですが、いざやってみると売れることにびっくりしたり、慣れてきました。

自分の場合は昔していたカードゲームのレアカードやゲームソフト、漫画、ブランド品や、アップルの製品などを売ってみました。

どれもセカンドストリートブックオフなどの店舗ではすごく安くなってしまいますが、フリマサイトではあれば大体それよりもかなり高く売ることができます。

まだやったことない人や今の自分のお金がないと思っている方は要らないものや今は必要なくなったものを売ることで投資するためのお金を作ることができると思います。

元々必要なかったもので出来たお金などでもし、投資などで損をしても元々なかったもので考えればそんないハードルが高くならず挑戦しやすいかと思います。

また、大体の投資が0円になることは少ないと思いますし、最初は少額でも勉強としてしてみると気づくこともあるかと思います。

ぜひ気になる方は一度やってみると良いと思います。