アウトプットで人生は動き出すことを信じてみるブログ

人生の目標や仕事関係のことなどを考えるために最近ビジネス書を読むようになったが、インプットばかりでアウトプットが出来ていないことに気づきました。同じように悩む方への少しでも力になれば良いなと思います。また、自分のアウトプットの場所として活用していきたいと思います。

SEO対策 (検索上位)(Google)

f:id:shadowmoonchang:20190602011752p:plain


今回はキーワードとして気になっていたSEO対策とはなんぞやについて友人が調べて教えてくれたのでアウトプットしていこうと思います。

SEO対策とは検索結果の上位に入り込む方法です☆

なにかウェブ上で検索されるときに、ビジネスを考えている人やもっと沢山の人にアクセスしてほしいと思う人はどう人を集めるかの集客が気になると思います。

ウェブ上で検索する人の9割はGoogleかYahooで検索するらしいです。

しかも、YahooはGoogleの中に入っているらしいのでGoogleがどのように検索を上位にしやすいかを知っておけば基本的に対策できるみたいです。

Googleで検索されるのはGoogleを知らなければなりません。

その理念や考え方を知ることで対策ができそうです。

グーグル検索最適エンジンスターターガイドというものがPDFであるみたいです。

そちらを学ぶことでSEO対策が出来るみたいです。

例えばゲームをしようとしているのに、そのルールや目的が分からないのにし始めても出来るようにやわかるようにならないのと同じかと思います。

みなさんも一読してみてはどうでしょうか?