アウトプットで人生は動き出すことを信じてみるブログ

人生の目標や仕事関係のことなどを考えるために最近ビジネス書を読むようになったが、インプットばかりでアウトプットが出来ていないことに気づきました。同じように悩む方への少しでも力になれば良いなと思います。また、自分のアウトプットの場所として活用していきたいと思います。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メモの魔力を読んでみた④

なぜ流れ星を見た瞬間に願いを唱えると夢が叶うのか? 昨日アウトプット仲間と久しぶりに会い、早速メモの魔力の魅力や、自己分析をお互いにやってみたいと話すと、早速本を購入してくれました。 ありがたい仲間です。後日自己分析したものをアウトプットし…

メモの魔力を読んでみた③

本日は第3章 メモで自分を知る です。 これまで「具体・抽象・転用」の流れや「抽象化」の大事さに触れてきました。 ここでは自己分析についての方法や大事さが書かれています。 世の中には自分でしたいことが明確な人もいれば、そうでない人も沢山いると思…

メモの魔力を読んでみた②

「抽象化」は人間に与えられた最強の武器 今回は第2章 メモで思考を深める です。 さっそく今日、4色ボールペンを2本買ってきました。 今回は、前回少し触れていたメモの2つ目 「知的生産のメモ」 についてです。 知的生産のメモが出来るようになるには ①「…

メモの魔力を読んでみた。

メモには2種類ある。 書くということについて何冊か本を読んでいます。 その中で最近テレビ出演もされていた前田裕二さんのメモの魔力を読んだのでアウトプットしていきたいと思います。 アウトプットに関してはアウトプット大全や色んな本を読む中でインプ…

文章も本も嫌いだった自分の変化

はじめましてシャドームーンと申します。 このブログでは自分が読んだ本の紹介や感想・考えを書いていきたいと思います。 社会人になって10年程度立ちました。 働いていく中でこのままの人生で満足いくのか?本当はどんな生活したいのか? 将来生活していけ…