アウトプットで人生は動き出すことを信じてみるブログ

人生の目標や仕事関係のことなどを考えるために最近ビジネス書を読むようになったが、インプットばかりでアウトプットが出来ていないことに気づきました。同じように悩む方への少しでも力になれば良いなと思います。また、自分のアウトプットの場所として活用していきたいと思います。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WordPressとは? なぜみんな選ぶのか? (WordPress)(プログラミング)

今回はWordPressについて調べてみました。 WordPressって聞いたことあるけど、なにか分からない。なんとなく難しそう、そんなイメージでした。その割にネットではWordPressが勧められていることや使う人が多いので何故か気になり、調べてみました。 WordPres…

プログラミングが最強らしい (プログラミング) (WordPress)

プログラミングが稼げるといった話を聞いたことありますでしょうか? 最近、見ているビジネス系のyoutuberさんでは何度もこの言葉が出てきます。 ブログなども最終的にはWordPressで出来たら良いなとは思ったりするのですが、パソコンに詳しくない自分にとっ…

難しい本の読書法

元々自分は読書をするのは好きではなかったです。 しかし、最近は読む習慣までき、好きになっています。 その中でもまだまだ苦手や理解に苦しむ本もあります。 特に最近気づいたのは原文を翻訳しているものです。 原文は小難しく書かれていることが多くなか…

道具の大事さ

学習するときの道具はどうしていますでしょうか? 最近自分がはまっているのは使うとテンションの上がる文房具です。 メモの魔力を読んで以来、手描きの大事さを再確認し、ノートとペンを使うようになっています。 今使用しているものは、ジェットストリーム…

モーニング最強説

ビジネス書を読んでいると、よく出てくるのが朝は最強という話があります。 みなさんも見たことがあるのではないでしょうか? しかし、自分は夜型人間なので、なかなか早朝に起きるのは得意ではありません。 何度か試したことはありますが、やはり夜行性なの…

☆苦戦☆初めての動画編集

スキルの一つとして動画編集出来ると良いなと思ったのでやってみることにしました。 初心者ということもあり、まずとっかかりやすそうなものと思い、iMovieを選んで見ました。 しかし、使っているパソコンが古くダウンロード出来ず、iPadで使用してみること…

自分のスキルとは 〜ビジネススキル〜

今の会社辞めたいなぁ、とか給料低いなぁとか日々悩む人は少ないと思います。 最近自分が思うのは自分のスキル、武器ってなんだろう。 もっとスキルを磨く必要があると感じています。 そうすることでどこでも通用するようになり、また会社に縛られなくてすむ…

初めての美術館のアウトプット

先日、天王寺で開催されていたフェルメール展に行っていきました。 みなさん、美術館は行ったことありますでしょうか? 私は記憶の中では人生で初めて行きました。 今までの人生で、芸術に興味を持つ機会がなかったのですが、新しいことが学べるのではないか…

勉強を無駄にしないアウトプット

みなさんGWいかがお過ごしだったでしょうか? 休みがあった方もなかったか方もご苦労さまです。 私は特にGWがない職場なので、普段と変わりない日々がほとんどでした。 今回はアウトプットの方法について話をしていきます。 さて、みなさん本を読んだり、ブ…