アウトプットで人生は動き出すことを信じてみるブログ

人生の目標や仕事関係のことなどを考えるために最近ビジネス書を読むようになったが、インプットばかりでアウトプットが出来ていないことに気づきました。同じように悩む方への少しでも力になれば良いなと思います。また、自分のアウトプットの場所として活用していきたいと思います。

本が読めるカフェ(関西)(READING STYLE ABENO)

f:id:shadowmoonchang:20190602181859j:image

最近読書する際に場所も大事にしています。

読書ができるカフェなどが最近増えてきている気がします。

一度難波でスタンダードブックストアというお店に行ったことがあり、雰囲気や店のコンセプトで有名な本をあえて置かないことやご飯の美味しさなどとても良かった思いがあり、確か天王寺にもあったなと思って行こうと思ったのですが閉店されており、READING STYLE ABENOという店になっていました。

HOOPの6階にあり、場所は駅から近く便利です。

ネットで見ていると、購入前の本が読めることと一番気になったのがお酒を飲めることです。

何個か本が読めるカフェにいっていますがお酒を飲めるところは初めてです。

席は100席あるとのことですが、人気の場所ということや日曜ということもあり、なかなか人は多かったです。

本を読む人や勉強している人、パソコンをカチカチしている人など日曜でもおり、良い雰囲気でした。

年齢層は比較的若い人が多かった印象でした。

書店にある本はどの本でも読めるので、試し読みや買うほどじゃないけど気になっていたものを読むのにとても良いと思います。

本好きの方はぜひ行ってみてはどうでしょうか?

店の情報がまだオープンしてあまりなかったのですが、書籍は1階の半分程度などで大型書店程はないですが、雑誌や新刊、コミック、ビジネス書など一通り置かれていました。

パソコン作業をしようと思ったのですが、電源は4席ほどでしたので、パソコンをする方は充電して行く必要性かバッテリーがいると思います。

今回はお昼に行ったので載せているインベーダーランチにしました。とても美味しかったです。

次回は平日にゆったり、お酒を飲みながら本を読めると良いなと思います。

f:id:shadowmoonchang:20190602181909j:image