アウトプットで人生は動き出すことを信じてみるブログ

人生の目標や仕事関係のことなどを考えるために最近ビジネス書を読むようになったが、インプットばかりでアウトプットが出来ていないことに気づきました。同じように悩む方への少しでも力になれば良いなと思います。また、自分のアウトプットの場所として活用していきたいと思います。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すごい勉強法③

お金、時間、努力をかけることが大事 普通の人はお金と時間はできるだけ節約して、できれば苦労せずに生きたいと思うと思います。しかし、成功者の方は大抵お金や時間を掛けること、努力をすることに投資しています。 今の自分は比較的仕事終わってからはあ…

すごい勉強法②

失敗ではなく成長と捉えよう 多くの人は失敗を恐れ過ぎています。 これは自分にもとても当てはまっています。 皆さんもなかなかやろうとは思うけど、大丈夫かな?なんか怖い など思うことはないでしょうか?たまに知り合いの中でもリスクや恐れずどんどんや…

すごい勉強法

金川顕教さんの 偏差値35から10億稼げるようになったすごい勉強法を読んで見ました。 金川さんが実際やってきて効果があった勉強法を紹介されています。 1章では「超効率的な勉強法」の紹介をされており、特に共感出来たのが 自宅以外の勉強場所を持つ 今ま…

頭に来てもアホとは戦うな

アホと戦うのは人生の無駄 少し前ですがこの本を読んでいたのでアウトプットしていこうと思います。 どうやら今月からドラマにもなるみたいです。 まず、気になったのはタイトルです。 「アホ」と表現されており、どういうことだろうと興味が湧きます。 筆者…

メモの魔力を読んでみた⑥

本日は終章です。 ここでは前田さんのメモ魔に至った根底のストーリーが書かれています。 どうしても成功者の話などは良いところばかり切り取られていたりしますが、ここでの話はとても人間臭く生身の話が聞けたような感覚でした。 科学的研究の中でもメモを…

メモの魔力を読んでみた⑤

本日は第5章 メモは生き方である です。 メモの本質は「ノウハウ」ではなく「姿勢」である 今までメモの価値や具体的なとり方、自己分析方法などを学んできましたが、ここで大事であるのは「とにかく書くこと」です。 勝負は書くか、書かないか。 これはDai…