アウトプットで人生は動き出すことを信じてみるブログ

人生の目標や仕事関係のことなどを考えるために最近ビジネス書を読むようになったが、インプットばかりでアウトプットが出来ていないことに気づきました。同じように悩む方への少しでも力になれば良いなと思います。また、自分のアウトプットの場所として活用していきたいと思います。

お得な本の購入方法 (本) (購入) (お得)

f:id:shadowmoonchang:20190605205328j:image

みなさん本を購入するときはどうしていますか?

沢山本を買おうとすると意外と高くなってしまったり、ブックオフなどでは売っていなかったりするものもあるかと思います。

最近、自分が行なっている方法について紹介します。

 

その方法はメルカリやラクマなどのフリマサイトを利用しましょう。

新品はもちろんブックオフなどの店舗より安く手に入る可能性があります。

 

方法としては

①まず、自分の欲しい本を見極める。

    もし、欲しい本が決まらない場合は、立ち読みや、先日紹介した本が読めるカフェなどを利用した方がより、買うor買わないを判断しやすいかと思います。

②その場でメルカリやラクマなどで同じ商品がないか確認してみる。

    古本が嫌な方は難しいかもしれませんが、たまに新品で売られている方もおられます。必要あれば値段交渉も可能です。また、特に古い本であればかなり安く売っています。

    以前本屋で欲しいなと思った本が数年前の本だったので1300円→300円で手に入りました。その分また別の本を買うことができます。

③もう一度本当に必要かどうかを考えて購入する。

    結構大事なのですが、その場の勢いで買って結局読まないといった経験は結構あるのではないでしょうか?そんな時はメルカリなどで安くなってからや出品されてから買うのもおススメです。

その時までにやっぱり読みたかったら買えば良いと思います。

フリマサイトなどにない時や人気作で高い場合、今すぐに読んだ方が絶対自分のために良い、と思った時は迷わず本屋などで購入したら良いかと思います。

f:id:shadowmoonchang:20190605205426p:image