アウトプットで人生は動き出すことを信じてみるブログ

人生の目標や仕事関係のことなどを考えるために最近ビジネス書を読むようになったが、インプットばかりでアウトプットが出来ていないことに気づきました。同じように悩む方への少しでも力になれば良いなと思います。また、自分のアウトプットの場所として活用していきたいと思います。

文章も本も嫌いだった自分の変化

はじめましてシャドームーンと申します。

 

このブログでは自分が読んだ本の紹介や感想・考えを書いていきたいと思います。

 

社会人になって10年程度立ちました。

働いていく中でこのままの人生で満足いくのか?本当はどんな生活したいのか?

将来生活していける?など色んな悩みが出てきました。

 

その解決方法として本を読もうとしたのですが、昔から本はあまり好きでないと思い込んでおり、読むことをあまりしませんでした。

そこで、映像を見るのが好きな自分はまずはyoutubeを見て色んなビジネスのことを学んでみました。

そんな中で、もっと情報を知りたいと思うようになり、ビジネス書を読みたいという気持ちが芽生え、今ではよく読むように習慣化してきました。

その中でも特に自分が感銘を受けたのは書くことってとても大切なことだなということでした。最近でも「メモの魔力」が大ヒットしており、やはり書くことは大事だなと再認識しています。

書くことも自分の中では苦手意識が昔からあり、職場でも喋ったら分かるけど文書だとわかりにくいと言われたことも何度もあり、自分は書くことは苦手なんだと思いこんでいました。しかし、読んだ本によると、書き方には一定のルールがあったり、書くことで人生が変化していく、一歩ずつでも進んでいくと信じてみようと思いました。

また、多くの本を読んでいく中で気づくことや実際読んだだけ(インプット)では理解したつもりになっているだけだなと感じ、アウトプットの機会としてブログにチャレンジすることとしました。

ちなみにこの記事を書くまでに数ヶ月掛かりました。

その理由は次回、書いていきたいと思います。