アウトプットで人生は動き出すことを信じてみるブログ

人生の目標や仕事関係のことなどを考えるために最近ビジネス書を読むようになったが、インプットばかりでアウトプットが出来ていないことに気づきました。同じように悩む方への少しでも力になれば良いなと思います。また、自分のアウトプットの場所として活用していきたいと思います。

すごい勉強法③

お金、時間、努力をかけることが大事

普通の人はお金と時間はできるだけ節約して、できれば苦労せずに生きたいと思うと思います。しかし、成功者の方は大抵お金や時間を掛けること、努力をすることに投資しています。

 

今の自分は比較的仕事終わってからはある方なので時間をかけるができそうです。また努力に関してもできそうです。しかし、お金をかけることは躊躇してしまいがちです。

みなさんはどうでしょうか?

今はまだお金を掛けず出来ることからやっていこうと思います。しかし、その中でここは自分に投資すべきというものがあれば実施していく予定です。

なかなかメンターを見つけることが出来ていない自分はまずは本やYouTubeなどから知識を得ることが多いです。

 

その中でも気づけたことが沢山あり、特にアウトプットや自己分析、書くことの重要さについて感じています。みなさんもできるものから費やしてみてはどうでしょうか?

次回はアウトプットについてお話できればと思います。

それではまた次回