アウトプットで人生は動き出すことを信じてみるブログ

人生の目標や仕事関係のことなどを考えるために最近ビジネス書を読むようになったが、インプットばかりでアウトプットが出来ていないことに気づきました。同じように悩む方への少しでも力になれば良いなと思います。また、自分のアウトプットの場所として活用していきたいと思います。

モーニング最強説

f:id:shadowmoonchang:20190526202446j:plain


ビジネス書を読んでいると、よく出てくるのが朝は最強という話があります。

みなさんも見たことがあるのではないでしょうか?

しかし、自分は夜型人間なので、なかなか早朝に起きるのは得意ではありません。

何度か試したことはありますが、やはり夜行性なのか夜の方がテンションも上がります。

そんな中、今までは休日の前日は夜更かししていたのですが、それを少し控える習慣がついたことで、朝もいつもどおりぐらいにおきれるようになってきました。

そこで最近はまっているのがモーニングです。

みなさん行ったことありますでしょうか?今までのモーニングのイメージはおじいちゃんおばあちゃんやサラリーマンが行くイメージでしたがいって見るとイメージがガラッと変わり、利点も見えてきました。

特に大きく3つあったので紹介します。

1つ目は人が少ない。

    特に平日の朝は人が少ないので静かに過ごせます。ランチの時間になると、主婦層の方がどっと増えて、一気に賑やかになるので、モーニングの時間帯は静かで集中しやすいです。

2つ目は値段が安い。

    私の行っているモーニングなのですが、ドリンクにプラス180円でサラダプレートやパンが食べ放題です。ブランチに使えば朝昼で1000円行きません。有名なコメダ珈琲はトーストとゆで卵が付くなど、自分の近くのお店でおススメを見つけてみると良いと思います。

3つ目は自由な時間がある。

    休みの日に朝からダラダラしてしまいがちですが、モーニングで朝に出かけると、行動し始めが早いのでまずそこで自分がしたいことが朝からできることに加えて、その後も時間があるので自由な時間ができます。

みなさんもおススメのモーニングを見つけてみてはどうでしょうか?