アウトプットで人生は動き出すことを信じてみるブログ

人生の目標や仕事関係のことなどを考えるために最近ビジネス書を読むようになったが、インプットばかりでアウトプットが出来ていないことに気づきました。同じように悩む方への少しでも力になれば良いなと思います。また、自分のアウトプットの場所として活用していきたいと思います。

メモの魔力を読んでみた④

なぜ流れ星を見た瞬間に願いを唱えると夢が叶うのか?

 

昨日アウトプット仲間と久しぶりに会い、早速メモの魔力の魅力や、自己分析をお互いにやってみたいと話すと、早速本を購入してくれました。

ありがたい仲間です。後日自己分析したものをアウトプットし合おうと思っています。

 

今回は第4章 メモで夢を叶える です。

メモで夢を叶えるには

言語化の力

②とるべき行動の細分化

③自分だけのストーリーを語る

のことが大事だと思います。

言語化の力

これはマインドシェアという考え方で冒頭で述べた流れ星をみた瞬間に願いを唱えるほど想いが強く、想いが強いほど行動への反映が出来ます。

また、意図的に作るため、紙に書いたり、スマホの画面にしたりすると良いみたいです。

もう一つ、言霊は言葉によって誰かの意識が変わり、それらが何らかの形で自分にポジティブに跳ね返ってくる。

②とるべき行動の細分化

これは今まで学んできた、『具体化→抽象化→転用』していく中で転用したものをどれだけ細かく、行動が出来るように計画立てていくかです。

そこまで決めていないとなかなか進めることは出来ません。

これはDaigoさんの計画術の本などでも言われていました。

③自分だけのストーリーを語る

自己分析やライフチャートを作り、自分の人生のコンパスを手に入れる。

これを言語化して、他人に話す。

これは1000個の質問をやってみてまずはアウトプット仲間に話してもみようと思います。

ちなみに私は書籍派、友人は電子書籍派なのですが、なぜか質問が数問違うことに気が付きました。

それではまた、次回

次回は、第5章 メモは生き方である です。