アウトプットで人生は動き出すことを信じてみるブログ

人生の目標や仕事関係のことなどを考えるために最近ビジネス書を読むようになったが、インプットばかりでアウトプットが出来ていないことに気づきました。同じように悩む方への少しでも力になれば良いなと思います。また、自分のアウトプットの場所として活用していきたいと思います。

自分のスキルとは 〜ビジネススキル〜

今の会社辞めたいなぁ、とか給料低いなぁとか日々悩む人は少ないと思います。

最近自分が思うのは自分のスキル、武器ってなんだろう。

もっとスキルを磨く必要があると感じています。

そうすることでどこでも通用するようになり、また会社に縛られなくてすむと思います。

それは今の会社に依存していては今の会社でしか仕事が出来なくなるからです。今の会社だけでのスキルは必ずしも別の場所やスキルとして使えるとは言えません。

なので自分が会社でなにを学んでおきたいか考えるが重要だと思います。逆にお金を貰えながら勉強できることはある意味ありがたいことだと思います。

でも依存しすぎるとその場所でしか身動きが取れなくなってしまいます。

会社では仕事をしながら学べることを明確にしながら、仕事終わってからや自由な時間でスキルを身に着けましょう。

自分の場合は、このブログでの文章についてや本やYouTubeから得たことをアウトプットしていくなど出来ることからしていこうと思います。

 

今の会社や今の状態から抜け出すためにはスキルを身に着けていきましょう。

それは一生なくなることはないと思います。