アウトプットで人生は動き出すことを信じてみるブログ

人生の目標や仕事関係のことなどを考えるために最近ビジネス書を読むようになったが、インプットばかりでアウトプットが出来ていないことに気づきました。同じように悩む方への少しでも力になれば良いなと思います。また、自分のアウトプットの場所として活用していきたいと思います。

すごい勉強法

金川顕教さんの

偏差値35から10億稼げるようになったすごい勉強法を読んで見ました。

金川さんが実際やってきて効果があった勉強法を紹介されています。

1章では「超効率的な勉強法」の紹介をされており、特に共感出来たのが

自宅以外の勉強場所を持つ

今までの自分の勉強法にもよると思いますが、自分はどうしても自宅では集中しづらく、よくスタバやマクドナルドを利用します。

家では誘惑が入り何度も挑戦しますが、上手く集中出来ません。無料で出来るので家で出来るようにならないかと色々と試してみましたが、そこに無理やり、労力を費やすよりは、少しお金や時間を掛けても勉強できる場所を作っておくことは大事です。

その場所に行くと自然とやる気も出るので、外に出ることを習慣化する方が自分にとってはやはり良いなと感じています。

なかなか家で集中出来ない方は自分の勉強場所を外に見つけてみてはどうでしょうか?

また、気になった部分をアウトプットしていきます。