アウトプットで人生は動き出すことを信じてみるブログ

人生の目標や仕事関係のことなどを考えるために最近ビジネス書を読むようになったが、インプットばかりでアウトプットが出来ていないことに気づきました。同じように悩む方への少しでも力になれば良いなと思います。また、自分のアウトプットの場所として活用していきたいと思います。

プログラミングが最強らしい (プログラミング) (WordPress)

f:id:shadowmoonchang:20190529222711p:plain


プログラミングが稼げるといった話を聞いたことありますでしょうか?

最近、見ているビジネス系のyoutuberさんでは何度もこの言葉が出てきます。

ブログなども最終的にはWordPressで出来たら良いなとは思ったりするのですが、パソコンに詳しくない自分にとってはWordPressの良さもプログラミングもさっぱりわかりません。

それどころかパソコン自体になんとなく苦手意識があり、手を付けることは出来ていなかったのですが、自分にスキルを付けたいと思い、挑戦してみようと思います。

独学やスクールなどがありますが、まずは独学で出来るところを学んで見ようと思います。

学んだ上でこれがしたいと思ってはまだいませんが、プログラミングで仕事を受注など出来たらなと思います。

受注先はランサーズやクラウドワークスなどがあるみたいです。

プログラミングの学び方もネットで検索するだけでたくさん初心者向けのサイトなどあるので、それを見ながら学んだことをアウトプットして行ければと思います。

具体的な学び方としては

①本

②動画

③スクール

ネットで見ていると、本でもスクールでも学ぶことは一緒みたいなのでまずは独学でしようと思います。スクールの良さは一人じゃないことでのモチベーションの継続や困ったときに聞くことができるというのが大きなメリットみたいです。

勉強をする順番としては

HTML→CSSWordPressjQueryJavaScriptPHP が良いみたいです。

調べた中ではHTMLは体で言う骨格、CSSは服などの装飾品とした見た目のこというみたいです。

HTMLが骨格みたいなのでそこから学ぶべきなのも納得です。

次回はWordPress がなぜ良いのかを調べてみたいと思います。