アウトプットで人生は動き出すことを信じてみるブログ

人生の目標や仕事関係のことなどを考えるために最近ビジネス書を読むようになったが、インプットばかりでアウトプットが出来ていないことに気づきました。同じように悩む方への少しでも力になれば良いなと思います。また、自分のアウトプットの場所として活用していきたいと思います。

初めての美術館のアウトプット

先日、天王寺で開催されていたフェルメール展に行っていきました。

 

みなさん、美術館は行ったことありますでしょうか?

私は記憶の中では人生で初めて行きました。

今までの人生で、芸術に興味を持つ機会がなかったのですが、新しいことが学べるのではないか、美術館に行く人ってなぜ行くのか

など思いながら行ってみました。

まず、最初に思ったことが人がものすごく多く、こんなにフェルメール展に興味や行こうと思う人が多いんだと思いました。

早速入ってみると、フェルメールの作品全然ないやんっ!

後から芸術が好きな方に聞いたのですが、これはよくあることみたいで、なかなか衝撃でした。

また一つの作品を見るために多くの人が並ぶのはすごいなと思いました。

映画とは違い、ストーリーが描かれているわけではないですが、なぜ絵で表現するのだろう。

そんなことを感じながら解説や描かれた絵を見ると一枚の絵であるのにそこにストーリーが見えてきました。しかもそのストーリーは見る人によって違うような感じがしました。それを想像させるたったワンシーンの絵という凄さに面白みを感じました。

初めて行ってみましたが、1枚の絵で人の心を動かす凄さを感じることができ、思ったより楽しめることができました。