アウトプットで人生は動き出すことを信じてみるブログ

人生の目標や仕事関係のことなどを考えるために最近ビジネス書を読むようになったが、インプットばかりでアウトプットが出来ていないことに気づきました。同じように悩む方への少しでも力になれば良いなと思います。また、自分のアウトプットの場所として活用していきたいと思います。

☆苦戦☆初めての動画編集

スキルの一つとして動画編集出来ると良いなと思ったのでやってみることにしました。

初心者ということもあり、まずとっかかりやすそうなものと思い、iMovieを選んで見ました。

しかし、使っているパソコンが古くダウンロード出来ず、iPadで使用してみることにしました。

早速やってみると、文字を入れるやり方が全然分からず、ググったり、YOUTUBEで調べたりしながらやってみました。

調べて分かったのが、iMovieでは色を変えたり、文字の大きさを変えたりできず、自由な編集には向かないなと思いました。

初挑戦の自分には文字を少し入れるだけでもとても時間がかかり、編集できる方を改めてすごいなと実感しました。

新しい挑戦をするときは勇気がいるものですが、PDCAを回しながら、自分に出来ることを増やしていこうと思います。

他にはプログラミングなども気になっているので調べてみようと思います。