アウトプットで人生は動き出すことを信じてみるブログ

人生の目標や仕事関係のことなどを考えるために最近ビジネス書を読むようになったが、インプットばかりでアウトプットが出来ていないことに気づきました。同じように悩む方への少しでも力になれば良いなと思います。また、自分のアウトプットの場所として活用していきたいと思います。

道具の大事さ

学習するときの道具はどうしていますでしょうか?

最近自分がはまっているのは使うとテンションの上がる文房具です。

メモの魔力を読んで以来、手描きの大事さを再確認し、ノートとペンを使うようになっています。

今使用しているものは、ジェットストリームの4色ペンとドクターグリップの4色ペンを使用しています。

今までは貰ったペンや100円ぐらいのペンを使うことが多く、特に使っている道具を意識していませんでした。

しかし、自分の好みの色や好みのデザインの物を使用することで、使っているだけでやる気が挙がります。また、持つときに重量感があり、書いている感があります。

ボールペンに1000円は高いという人もいるかもしれませんが、お気に入りのものを使うだけでやる気が上がるのであればむしろ安い買い物でずっと使えるのでコスパも良いと思います。

みなさんもお気に入りの文房具を見つけてはどうでしょうか?